てぃーだブログ › tento › 土砂降りの今日は・・・

2010年05月16日

土砂降りの今日は・・・

今日も変わらず土砂降りで・・・。

明日はpainz totoさんのパンの日です。
メニュー

オレンジクリームチーズ
栗カボチャのシナモンロール
大納言といちじくのベーグル
その他

お菓子は
玄米ニコニコクッキー
きなこのポルポロン

と定番メニューが並びます。

雨だから、のんびりペースでしょうかね。
せめて小ぶりでありますように。

さてお休みの本日。
今日中に仕上げなくてはいけないものたちが、作れず。汗

山口のイベント「Little boat」用のものが全然進んでおらず(いまだに)。
無計画な我々が怖いです。
なので
土砂降りの今日は・・・
いつものものに頼るわけで。

土砂降りの今日は・・・
ずっと豆腐のように真っ白のまま、作業が進んでいなかったストーンオブジェ。
洋書が見当らず、手つかずでしたが、あまりに納品種類が少なかったので、
さっき作りました。
豆腐が土に落ちて汚れちゃった感じで。
糸巻きは自分でアレンジしてもらう為、なにも手を加えず無塗装で。
しかし無塗装は安っぽくって。微妙。

明日には発送しないといけないのに、値段付けまだ半分。
納品書もないと騒いで、mutsuさんにご迷惑を。
それどころか・・・
旦那は雨と頭痛の為、まさに今(PM8時)イカリ型カットしてます。
これだけは入れたい。

お店でも出せたらいいけど、沖縄ではマリン系人気ないからな。

今夜は長くなりそうです・・・。


いつもは、納品をせかす側ですが、
なかなか作品は作れないもんです。笑





Posted by gata(ガタ) at 20:34│Comments(4)
この記事へのコメント
gataさ~ん!taroimoさ~ん!!!
本当にお忙しい中イベント参加引き受けてくれてありがとうございました♪
暇なはずだったワタシもなぜかいまだにミシンをガタガタ。。。マジで徹夜かも。。。
山口でも作品到着楽しみにしていますので、無理ない範囲でよろしくお願いします♪
Posted by mutsu at 2010年05月16日 23:53
mutsuさ~~~ん!

今日はなぜだかAM3時までかかりました。

何に一体そんなに時間がかかったのかわかりません。
商品数は少ないですが、納品書が6枚!

梱包が終わったので、午前中に発送できると思います。
鉢が割れそうな気がします。笑

mutsuさんも、ギリギリまでやってたんですね。
Posted by gata at 2010年05月17日 07:59
春のLittle boatのqoo-cottonです。はじめまして!
今回はぉ忙しい中、本当にたくさんの作品をご出品いただきましてありがとうございました~♪
小さな港町で、沖縄からの素敵作品たちがぉ客様の手にわたり・・・本当にハンドメイドのご縁って素敵だなぁ~としみじみ思う素敵な1日でした!
私もいつの日かtento様にぉ邪魔出来るのを楽しみにしております^^♪
今回は、本当にありがとうございました~!!!
Posted by qoo-cotton at 2010年05月25日 09:23
qoo-cottonさ~~~ん!
お疲れ様でございました。

そして、ありがとうございました。
ブログにUPされた画像が素敵で。
皆それぞれの作家さんが作ったものが、同一空間でマッチしてましたね!
いい感じで、伺えなかったのが残念です。
大荒れと聞いていたので心配しておりましたが
お客さんも沢山来ていただけたようで。

ディスプレイ、接客、集計、片付け、発送と
お任せしっぱなしで。

ゆっくり休んでくださいね~。
また夏に向けて頑張ってください。^^
今度は逆に、Little boat in tentoはどうですか?
Posted by gatagata at 2010年05月25日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。