土砂降りの今日は・・・

gata(ガタ)

2010年05月16日 20:34

今日も変わらず土砂降りで・・・。

明日はpainz totoさんのパンの日です。
メニュー

オレンジクリームチーズ
栗カボチャのシナモンロール
大納言といちじくのベーグル
その他

お菓子は
玄米ニコニコクッキー
きなこのポルポロン

と定番メニューが並びます。

雨だから、のんびりペースでしょうかね。
せめて小ぶりでありますように。

さてお休みの本日。
今日中に仕上げなくてはいけないものたちが、作れず。汗

山口のイベント「Little boat」用のものが全然進んでおらず(いまだに)。
無計画な我々が怖いです。
なので

いつものものに頼るわけで。


ずっと豆腐のように真っ白のまま、作業が進んでいなかったストーンオブジェ。
洋書が見当らず、手つかずでしたが、あまりに納品種類が少なかったので、
さっき作りました。
豆腐が土に落ちて汚れちゃった感じで。
糸巻きは自分でアレンジしてもらう為、なにも手を加えず無塗装で。
しかし無塗装は安っぽくって。微妙。

明日には発送しないといけないのに、値段付けまだ半分。
納品書もないと騒いで、mutsuさんにご迷惑を。
それどころか・・・
旦那は雨と頭痛の為、まさに今(PM8時)イカリ型カットしてます。
これだけは入れたい。

お店でも出せたらいいけど、沖縄ではマリン系人気ないからな。

今夜は長くなりそうです・・・。


いつもは、納品をせかす側ですが、
なかなか作品は作れないもんです。笑