てぃーだブログ › tento › ただのつぶやき › おだし

2017年05月13日

おだし

子供たちが東京へ行ったついでに
そうだ、「茅乃舎のだし」が日本橋に売ってたなと思って
買ってきてもらった。

おだし

貧乏性は、
大事にしすぎて
きちんと使いきれるか心配です。

出しパックをやぶって、丸ごと入れてもよしとあったので、
もちろんそうする。
まずは、野菜スープから。
うまい!
具は、大根とベーコンだけ。

だからまた作った。
おだし

今日は、塩パンも試しに作ってみた。
岩塩は岩塩でも小粒で、
仕上げにどんだけ塩がかかっているのかわからなかったけれど
わざわざ粒の大きな岩塩を買わなくても大丈夫だ。


おだし(あえて「お」を付ける)は、他も楽しみ。
買ってきてもらってからすでに1ヶ月経つのに、
まだ野菜スープしか使ってない。
やばい~、早く試さないと!



同じカテゴリー(ただのつぶやき)の記事
初ピクルス
初ピクルス(2017-05-20 22:26)

カップヌードル
カップヌードル(2017-05-11 23:48)

少しは進んで
少しは進んで(2017-02-27 21:17)


Posted by gata(ガタ) at 21:27│Comments(0)ただのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。