てぃーだブログ › tento › 我が家の話 › パンを焼く!

2017年02月18日

パンを焼く!


ブログを書かかない間に
沢山のネタがあったはずなのに、
忘れるもんですね~。

この冬は、
次女が中2になってから学校で4回も吐いたということで・・・
(しかも3回ほど机の上で!!)
先生からも心配の電話やらあって(問題は本人が気にしていないこと・・・汗)
まずは生活の改善。
なぜかしばらくおばあちゃん宅で朝ごはんを食べていて
夜寝るのも遅かった・・・、しかも体温が低すぎる。
(毎日35度ない??壊れてるんじゃないかいな?私は普通に測れる)
もろもろと原因になりそうなことを改善していくために
早く寝かせるようにして
朝ごはんは、暖かいスープとパン(しかも焼きたて)がよろしいというので
道具だけは揃っている我が家。
それこそ8年ぶり位にパンブーム到来。
パンを焼く!
なにも入っていないパンをスープにつけるのがいいらしいが
続くと飽きるらしい。
時々は、お惣菜パンも作る。

それでもやっぱり、
朝に間に合うようにパンを焼き、弁当も数人分つくるというのは
辛すぎて・・・。
そうこうしているうちに、新しい体温計を買ったら体温が平熱だったので、
(やっぱ壊れていたんじゃないかいな?それとも食生活改善の効果か。笑)
まだあれから嘔吐もないので
最近は週に2回くらいしか焼かなくなりました。
細く長くがいいでしょう。

***************************************

イベントに出店します。

第2回そといち  

【日時】平成29年3月25日(土) 10:00~17:00
※悪天候により開催できない場合は4月1日(土) に延期となります。
         
※開催可否の連絡は当日朝6:00までにそといちブログと、door+ブログ にてご連絡します。
  

【場所】浦添市てだこ広場(屋外イベント)  浦添市仲間1-9-3


遊びにきてね!



タグ :パン子育て

同じカテゴリー(我が家の話)の記事
母の日
母の日(2017-05-18 20:20)

時間がないときこそ
時間がないときこそ(2017-02-22 23:48)

数ヶ月ぶりですが
数ヶ月ぶりですが(2016-09-29 08:20)

どうにかこうにか
どうにかこうにか(2016-03-22 07:51)

マラソン大会
マラソン大会(2016-03-07 21:54)


Posted by gata(ガタ) at 23:16│Comments(0)我が家の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。