てぃーだブログ › tento › まだいたか!手で字を消す子。

2010年04月19日

まだいたか!手で字を消す子。


4月15日にメールいただきました
たましろ 様

メールが戻ってきてしまいます。
お手数ですが、もう一度アドレスをご連絡ください。
よろしくお願いします。

******************************************************

次女が家でがんばりをやっている途中に、
「消しゴム貸して」と。
「貸してって、筆箱みなさいよ」といったら、
「ないよ」と。
学校でどうしているのか聞いたら、
「手で消してる」って。

消えるのかい!

と感心している場合ではない。
いつからそんな生活をしているのか。

長女はあるのに買いたがるタイプで
次女はないのに平気なタイプ

明日は家庭訪問。



さてさて本日は、納品ラッシュも過ぎ去って寂しい限り。
2名納品です。

お約束通り、本日watermelonさんが 
爆編みしたまぁす袋を納品してくれました。

まだいたか!手で字を消す子。
どぉ~だ~~!という感じに、まぁす袋25個。
すでに売れ始めています。

まだいたか!手で字を消す子。
ベビーシューズ

まだいたか!手で字を消す子。
こちらになります。



短期レンタルボックス Bijouさん。

まだいたか!手で字を消す子。
このディスプレイも手作りですってよ。


まだいたか!手で字を消す子。
ネックレス、ピアス、ストラップ

見た目によらず、リーズナボー商品もありますもんで、
裏っかえして見てないことには、わかりませんよ。




土曜日に納品があった方。
レンタルボックス *sima*さん&mi-moさん
まだいたか!手で字を消す子。
画像がなくても納品があったということで、
ご来店のお客様もおりました。

まだいたか!手で字を消す子。まだいたか!手で字を消す子。

s:コースター(2枚セット)、お薬ポーチ、キーケース、がま口Bag,がま口印鑑ケース(左)
m:長財布(右)

今回の印鑑ケースは、イニシャルモチーフ付きが多いです。



レンタルボックス ぜぺっとさん。
まだいたか!手で字を消す子。

まだいたか!手で字を消す子。
今回納品で残っているのは・・・
やぎLのみ。

早っ。


レンタルボックスaquatic*gardenさん。
まだいたか!手で字を消す子。

まだいたか!手で字を消す子。
レースペーパー各種、筋入り袋セット、シールセット、シール各種、
フランステープ、ピンクイチゴテープ、カラフルドットテープ
布シール(水玉、花柄)、ハンコ各種、包装紙(イチゴ、てんとう虫、青花、レトロ


以上。




Posted by gata(ガタ) at 21:05│Comments(7)
この記事へのコメント
少し汗ばんでたりすると、よく消えますよね………若干黄味ががったグレーに染まりますが(^o^; 

明日、家庭訪問なんですね〜(がんばれパパ!)
ウチは来週ですが、片付かなくてやばいです…(ノд<。)゜。 年末に、軽く掃除をしていたら、突然遊びに来た同じアパートの子に“引っ越してきたの?”と言われました………
ちょうど1年前に引っ越してきたんですけどね、確かに。 今日も娘がお友達を連れてきていたようで、、本格的にやばくなってきましたΣ( ̄□ ̄;)
Posted by *chai* at 2010年04月19日 23:09
*chai*さん

うちは引越しどころか アマゾンの奥地

の川口浩探検隊ですよ。

その秘境に 私は明日 単身で挑みます。

さっき娘に言われました

パパ 明日先生くるからちゃんと綺麗にしててよ!

なんか違う?みんな思いますよね

これってなんか違いますよね?
Posted by taroimotaroimo at 2010年04月20日 00:24
taroimoさん
gataさん

お話がおもしろすぎます^^。

我が家は、きょう家庭訪問日です。
隠し放題です。
開かずの間もつくり。
子供に開けないようにと・・・笑
Posted by ёdacoёdaco at 2010年04月20日 09:58
*chai*さ~~~ん!

小学生になると、友達連れてくるから
毎日が油断できないんですよね!
家にいなくて、良かった~。

久しぶりに家の中のリビングだけが片付いてます。
他は全滅ですからね。
何日続くかな・・・。

*chai*さんも来週に備えて頑張ってくださいね。
お隣さんも、今日お店に来てましたが来週の月曜日って言ってましたね。
Posted by gata at 2010年04月20日 20:48
ёdacoさ~~~ん!

うちも隠し放題で、リビング以外が大変なことになっております。
GWに片付けなければと旦那が言っております。
果たして片付くのか・・・。

子供の机も引き出しが壊れてるし・・・。

でも、無事家庭訪問が終わってよかったですね。
Posted by gata at 2010年04月20日 20:51
うちの息子も手で消します・・・
どうやったら、そう手が黒くなるの??
ってぐらい汚いです、ほぼいつも。

手を消しゴム代わりにしていたり、
漫画の読みすぎで指先がインクで真っ黒だったり・・・

印刷屋を営んでいる、うちの父の手を思い出します。

こちらの家庭訪問は来週です、
去年と同じ担任なんですけど・・・家庭訪問要ります?
言いたいことが、いっぱいあるのかな!?怖い!!
Posted by コトリ。 at 2010年04月21日 08:09
コトリ。さ~~~ん!

コトリ。さんの息子君が手で消すって聞いて、安心しましたー。
って、安心しませんよ!
だって、コトリ。さんとこは、男の子だし!
うちは、女の子ですよ・・・。汗

家庭訪問必要ないですよね~。
親も大変だけど、先生も大変ですよね。
Posted by gata at 2010年04月21日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。