てぃーだブログ › tento › ただのつぶやき › 初ピクルス

2017年05月20日

初ピクルス

職場で赤ピーマンを頂いた。
好きなだけ持って行っていいよといっていたけど、
普段たべないから、遠慮して5個。
他の人がピクルスにするといっていたので、
やってみた。
(のちに、パプリカと間違えたと言っていたが、時すでに遅し)

きゅうり、大根、黄色パプリカと共に。
初ピクルス

瓶に入らなかったものは、生でポリポリ。
どれも生で食べても美味しい!!
漬けないほうが良かったかも~。笑

数日後バジルももらったので、ガパオライス(風)も作ったら
こちらは子供にも好評でした。
大ちゃんも赤ピーマンなら食べられた。

赤ピーマンは甘くて美味しいのに、
なぜピーマンは、苦味の強い成熟していない状態で収穫するんだろう・・・。
自分で調べろってね。


同じカテゴリー(ただのつぶやき)の記事
おだし
おだし(2017-05-13 21:27)

カップヌードル
カップヌードル(2017-05-11 23:48)

少しは進んで
少しは進んで(2017-02-27 21:17)


Posted by gata(ガタ) at 22:26 │ただのつぶやき